2012年01月09日

新しい年おめっとさん

祝!新しい年! 

『ノーテンキ漫画家のノーテンキなブログ』のデビューです!


今年は辰年。

東洋の龍も、西洋のドラゴンも、どっちも大好きなノーテンキ頭は、このお正月に観たDVD、ドリームワークスの『ヒックとドラゴン』が面白くて、楽しくて、

『ドラゴンに乗って大空を飛びた〜い!』と新年の願かけをしたのです。



昨年、日本に来られた『龍の国=ブータン』の若き国王は、福島県を見舞いに訪れ、小学生にこう言われました。

「みなさんは龍を見たことがありますか? わたしはあります」

ハァ〜、なんて素敵。

「龍はみなさんの心の中にいます。その心の龍を、育ててください」


優しさと誠実さにあふれた、エレガントなブータン国王夫妻は、すっかり日本人を魅了して、『世界一幸せな国』に帰って行かれました。

『来年の辰年を先取りして、龍神様のメッセージを携えて、祝福においでくださったんだ』

とノーテンキ頭は、有難く思ったのでした。

http://www.miciodesign.com/archives/2012/07/320.html

昨年の東日本大震災で大きな被害を受けたわたしの故郷、会津若松のある『福島県』

『地震・津波・原発事故・放射能』で『フクシマ』の名が全世界に広まり、日本中がショックと悲しさに打ちひしがれ、落ち込んでしまいましたね。

そして、世界中から寄せられた愛のメッセージと支援に、ウルウル、、、地球の優しさを知りました。




今年は龍神様の年だもの、龍が大空を自由に翔るように、世界中がよい年となるわよ。

そして『福島=ハッピーアイランド』だもの、福島から本当の人間の幸せが広がっていくんだわよ。

『福島の、会津の、かけがえのない美しい自然と共に』

と、ノーテンキ頭はまたまた思ったのでした。




さて、暮れもギリギリ押し迫った頃、我が家に愛らしいドラゴンが、2匹のウサギと一緒にやってきました。

お披露目するね。
IMG_0230_edited.jpg

ドラゴン、『ねぇ、ねぇ、この金色の珠いいでしょ』

左のウサちゃん、『ひぇっ、いいな〜、かっくいいな〜』

右のウサちゃん、 『エヘッ、あたいなんか去年から知ってたですもんね』


『か〜ぁいいトリオ』と名づけたこの子達は、有川京子さんというわたしの大好きな陶芸家さんの作品です。

大自然の神様・龍神様の年・・・・よいお年ですよ。




ノーテンキ漫画家のホームページを隅々見てみると、とっても暇つぶしになってナニか面白い発見があるかもよっ!!♡

楽しんでね〜♡

http://www.miciodesign.com/
『ノーテンキ漫画家』のサイト

http://green-mist.com
レイキスクール&ヒプノセラピー
『グリーンミスト・ヒーリングサロン』のサイト












posted by ミーチョにゃん at 02:00| Comment(2) | 福島県