2012年05月14日

青春の女神『へーべ』と、『女神パーティー』のご案内

ノーテンキ漫画家の絵本デビューとなった『猫の秘密』

http://www.miciodesign.com/secret.htm


じつはこの絵本は、知らず知らずのうちに『幸せを引き寄せる』イラストが満載となってしまった絵本なのです。

別に意図したわけじゃないのにね、、、、ナンとなくノーテンキ頭が気持ちいい絵を描いていたら、いつのまにかそうなったのね。

『猫の秘密』の日本のシーンでは、ナンとなく『吉祥天』を描きたくって、、、、猫をじゃらしている、『福と徳と豊かさをもたらしてくれる女神=吉祥天』にご登場いただきました。

IMG_3077.JPG


で、タイトルにある青春の女神『へーべ』って誰?って思うでしょ。

『へーベ』は、神々の王ゼウスの子どもで、『青春』の名の通り『いつまでも若々しさを保ってくれる女神』なの。

ま〜、なんて願ったり叶ったりの女神様。

ギリシャのシーンを描くときに、ナンとなくこの女神を描きたかったの。

IMG_3076.JPG

あっ、それともう一つは、『幼い子をすぐに成長させてくれる』というご利益もある女神様です。ン〜、よいね〜。




でね、今回の『フィレンツェとパリの旅』で、フィレンツェのピッティ宮殿にあるパラティーナ美術館に行った時の事。

この美術館には、大好きなラファエロの絵が何枚もあるので、楽しみにしていたのです。


入ってすぐ、、、、宮殿内ですから、展示してある部屋そのものがとってもゴ〜ジャス

残念なことに宮殿内は撮影禁止なの。


と、、、あれ、まあ ♪ なんてきれいな天井画なの!♪

きれいね〜、この色調好きだわ〜、幸せに満ちている絵ね〜と高い天井を眺めていたら、、、、あれ? あの方々は?もしや、、、、

そう、ノーテンキ漫画家が大好きなギリシャの神々オンパレードの天井画だったのです。

撮影禁止だったから、買ってきた本の写真印刷でご想像ください。

実物はもっと柔らかいパステルの色調で、ため息つきまくりの美しい『天上の世界』が描かれています。

IMG_3074 - バージョン 2.jpg

ゼウス神、3美神、海神ポセイドン、アテナ女神、勝利の女神ニケ、、、、、

慣れ親しんだオリュンポスの神々がたくさん、、、、ン?中心の二人は、、、?なにやらメデタイ婚礼の祝宴の絵?、、、もしやあの二人は、、、?

隣の部屋の椅子に座っている係りのお姉さんに聞きます。『あの絵の2人は誰ですか?』

お姉さんはさっそく絵を見に行ってくれて、ニコニコ笑顔で、『ヘラクレスとへーベの婚礼の絵よ』


やっぱり、、、!!!

思いがけなく、青春の女神へーベとそのご主人のヘラクレスとお会いできて、、、、しばらくその部屋から動かなかったノーテンキ漫画家をご想像くださいませ。


ピッティ宮殿に来て一番の収穫ね。


誰もが壁の絵に気を取られて、天井画をジックリ見る人はいませんが、ピッティ宮殿のパラティーナ美術館に来たなら、『ヘラクレスの間』の天井画をご覧ください。

至福のひと時を味わえますよ〜。




で、パリに行ってベルサイユ宮殿内を巡っていた時、、、、あれ、、? またお目にかかりましたね!!!♪
またまた、青春の女神へーベとヘラクレスの婚礼の天井画と出会いました。

IMG_2085.JPG
なんて、晴れやかで平和な絵なんでしょう。


宮殿の天井画は、要チェックです。





ノーテンキ漫画家は何年も前からスピリチュアルな事と出会い、ずっと独学で楽しみながら学んでいました。

何年もシコシコ絵を描いていて、いつになったら世の中へ出られるのよ、、、と、時としてくじけそうになる心を、サポートしてくださる見えない世界の方々からのメッセージで、何度も何度も励まされ、、、、、やっと昨年の夏、出版に至ったのです。

人間の心は落ち込みやすいからね。

ノーテンキ頭も例外でないので、『これでも分かりまへんか〜』と、何度も。

メッセージは思わぬ時にやってきました。

掃除機をかけていたり、道を歩いていたり、地下鉄に乗っていたりなどの、頭を空っぽにして何にも考えていないとき、いつのまにか歌っていた鼻歌や、ポンと浮かんだ言葉、地下鉄の吊広告などからやってくるのです。

気にしなければ、そのまま素通りね。

でも、おっ、もしやこれはメッセージ?と思って歌の歌詞や浮かんできた言葉をパソコンで調べると、、、『はい、がんばります、暖かい励ましありがとうございます』、、、と涙ぐむことになるのです。

みなさんも、ちょっと素通りをやめて、あれっ?と立ち止まると、あちらからの大事なサインを受け取れるかもしれませんよ。

で、これを確かなものにしたいな〜、単なる思い込みじゃないよね〜、と思っていたら、、、、引き寄せるもんですね。

日本で初めてと言っていいくらいの、スピリチュアルと現実社会を結びつけたスクールを開催している穴口恵子さんの会社『ダイナビジョン』で、恵子さん直伝の『マスターチャネラーコース』が3月から5月にあるのを知り、、、、さっそく申し込み。

恵子さんは、分かりやすいスピリチュアル本を何冊も出版している人気作家さんでもあります。

http://dynavision.co.jp/

穴口恵子さんの、とってもパワフルで明るく、ユーモアに溢れた、天使たちに祝福されたレクチャーを受け、その最中のフィレンツェ・パリの旅行だから、今回の旅はなにか意味があったようね。

IMG_1388.JPG

行った先々でとってもおだやかに癒され、不思議な出会いがあり、自然にチャネリングしている自分がありました。

IMG_2007.JPG

IMG_2347.JPG

さ〜、いよいよ5月で卒業です。



で、やっと本題の、卒業のイベントの『女神パーティ』のご案内です。

http://www.keikoanaguchi.com/mini_festival.html

5月20日(日)15:00~18:00

スタジアムプレイス青山1001号室

参加費1000円で、約30名のチャネラーによる10分間のミニチャネリングは無料で、60分の間、好きなチャネラー達にチャネリングしてもらえますよ。

ぜひ、ぜひ、お時間ありましたらお顔を見せてくださいませ。


ノーテンキ漫画家も、この日は女神に扮してチャネリングしますので。


ノーテンキ漫画家ってどんな人?一度見てみたいわ、と思う方も大歓迎です。

ちなみにグループの名前は『レインボーペガサス』

お〜、パリでベルサイユでたくさんのペガサスと会って来たもんね。

IMG_2932.JPG


この日はたくさんの女神様たちが、天上の世界から応援にいらして下さるかもよ〜。


あれ、『青春の女神へーベー』も、『吉祥天』も、、、、うれし〜




ノーテンキ漫画家のホームページを隅々見てみると、とっても暇つぶしになってナニか面白い発見があるかもよっ!!♡

楽しんでね〜♡

http://www.miciodesign.com/
『ノーテンキ漫画家』のサイト

http://green-mist.com
レイキスクール&ヒプノセラピー
『グリーンミスト・ヒーリングサロン』のサイト





posted by ミーチョにゃん at 15:35| Comment(0) | 猫の秘密