2015年10月20日

秋だけど、、、花盛り〜♡

那須も会津も、秋が駆け足でやってきて、、、

近頃の夕焼けはナンてきれい!

IMG_4349.JPG

IMG_4352.JPG

那須の駒止の滝は紅葉まっさかり

IMG_4359.JPG

瀬織津姫がいらっしゃるような、瑠璃色の滝の水

IMG_4360.JPG

日本は美しいな〜

IMG_4371.JPG

夏にはゴージャスに花を咲かせてくれた寄せ植えの『ポーチュラカ』

IMG_3837.JPG

寒くなったら花が咲かなくなってしまって、緑の観葉植物チックに。

『あ〜、寂しくなっちゃったね。もう植え替えて寒さに強い花にしなくてはね』
と、ノーテンキさんはきのうお花に話しかけておりました。


そ〜したらね、あら。。。。ナンという事でしょう!

IMG_4411.JPG

寄せ植えの鉢3つと花壇の花全部が、いきなり! 小ぶりながら、たくさんのお花を咲かせてくれたのです。

IMG_4404.JPG

IMG_4402.JPG

ワォ!・・・ありがとうね♡

昨夜、机で作業をしていた時、消しゴムのキャップがコロコロと机の下に転がり、、、
ん〜、どこにもない。。。ん?・・・このファイルは?

10年ほど前から書いていた、ノーテンキ漫画家を暖かく励まして導いてくれた『夢からのメッセージやあちらの世界からのメッセージ』などの記録ノートが出て来たのです。

『・・・よくやってきたね、頑張ってたね、わたし。。。』
早く外に出たいのに〜いつになったらと、時には愚痴りながら、涙しながら、それでも前向きに、あれやりこれやり手探りで歩いて来たあの頃の自分を懐かしく思いだし、、、

『全ての経験は、今に結びつく為の貴重な経験。無駄は何一つないのです』
・・・うん、うん、そうですね。

『自分を愛し、自分を信じ、自分を祝福する』
・・・ごもっとも、ごもっとも。

『あなたの今を喜んで、3次元生活を楽しみなさい』
・・・はい、喜んで楽しんでと、いつも自分に言い聞かせています。でもね〜、人間だから、時には楽しめないときもあります〜。。。

『豊かさ、美しさ、大事な要素』
・・・うん!

そして最後に、ペラッと一枚の紙に目が、、、、『自分と対話して宇宙とつながるとすべてが叶う方法』

『ゆったりと深呼吸して、自分のハートに意識を集中して、、、、
質問してメッセージを受け取り、、、、略、、、、自分がやり続けることを約束する。魂の望みがリアルに現実化するのを全身全霊、全細胞にしみ込ませ、喜びのバイブレーションを保って、これからも喜びを選択し続ける』
(宇宙は喜びのエネルギーに共鳴して現実化を応援してくれるのです)

あれっ、これってヒプノセラピーだよね!
はからずも、わたしをヒプノに導いてくた原点を見つけたのです。

8年前のあの頃から描き始めた『トルコとギリシャの挿絵と原稿』

この秋、ようやくフィナーレが描き上がりました。

IMG_4398.JPG

ノートにはわたしの『魂の願い』が書いてありました。

『世界中のみんながみ〜んな、幸せになる事。
愛と喜びにあふれ、この美しい地球とともに、『あ〜、地球に生まれてきてよかった♡』と思う事』

えっ、今朝の花いっぱい咲き誇りは、宇宙からの祝福?!

嬉し〜♡

『ホッキョクグマに連れられて・・・トルコの月とギリシャの神々』

IMG_4417.jpg

さー本腰入れて文章の『書き直し』に取り組むべ。

ず〜っと前から『解体新書』(解体して新しく書き直してね)とか、『回鍋肉(ほいこうろう)』(一度調理したけど、まぜ合わせてまた調理し直すのよ)と、あちらからのアドバイスとメッセージをもらっているからね。



ノーテンキ漫画家のホームページを隅々見てみると、とっても暇つぶしになってナニか面白い発見があるかもよっ!!♡

楽しんでね〜♡

http://www.miciodesign.com/
『ノーテンキ漫画家』のサイト


http://green-mist.com
レイキスクール&ヒプノセラピー
ノーテンキ漫画家のもう一つの顔
『グリーンミスト・ヒーリングサロン』のサイト













posted by ミーチョにゃん at 18:58| Comment(0) | 自然はすてきだな〜♡

2015年10月03日

晴れやかに、天岩戸が開かれたよ〜♡

那須から会津への帰り道、あら〜、ナンてきれい♡・・・赤いそば畑をみつけたのよ。

IMG_4061.JPG

会津のお蕎麦屋『桐屋』のご主人に聞いたら、『あれは、ヒマラヤ原産の蕎麦を品種改良した『高嶺ルビー』だな』  http://kiriyasoba.co.jp(あいづ桐屋)

9月はいろいろな祝福の行事がありました。

『会津まつり』、23日の『歴代藩公行列』には、昨年に続いて、今年も『綾瀬はるか』ちゃんが花を添えてくれて、

IMG_4117.JPG

http://miciodesign.sblo.jp/article/104269132.html?1443867174
(ノーテンキブログ・昨年の会津まつり、あれ〜会津には喜びのエネルギーが。。。)

昨年は戊辰戦争の時の勇ましい姿だったけど、今年は明治時代の、勲章をたくさんつけた装い。

IMG_4115.JPG

もう辛い悲しい戦争の時代は終わって、新しい時代を『たくましく明るく生きてるのよ〜』ってメッセージが伝わって来ます。

空もクリアに晴れわたり、会津の土地に残留していた大変だった時代の『無念・悲しさ・苦しさ』が、もう今年ですっかり浄化されたよう。
空気が喜びに満ちて輝いていました。

IMG_4103.JPG

28日の『皆既月食のスーパームーン』

IMG_4196.JPG

欧米では赤いお月様が見られたようだけど、日本では、神々しいまでの白く大きく輝くお月様。

東京から来たヒプノセラピスト仲間と那須の『温泉神社』へ。
ノーテンキさんが大好きな神社脇の小さな祠

IMG_4175.JPG

祀られているのは『琴平神社(大物主命)・神明宮(大日霊命)・山神社(大山祇命)』

●大物主命=おおものぬしのみこと=大国主命の和御霊(にぎみたま=神様が優しく平和に活動される時の名前で、雨や日の光や恵みなど神のご加護)=蛇神、水神、雷の神(あれ、ギリシャではゼウス様!)海運の神で、五穀豊穣の大黒様ね。

●大日霊命=おおひるめのみこと=天照大神が天岩戸にお隠れになって出て来られる前の、幼名。

●大山祇命=おおやまつみのみこと=日本の大いなる山の神であり、海の神

その隣には、ひっそりとお札もナンにもない空っぽの祠、、、、、どなたの?

IMG_4211.jpg

正面の屋根に日輪が彫られ、、、女神的なおだやかな優しいエネルギーを感じます。

ウフフ、両脇に竹と松が彫られているから、きっとおめでたい祠なんだわ。
『おめでと〜』・・・『ありがとうございます〜』

29日には、那須でも喜びのエネルギーにクリアに晴れ渡り、、、

IMG_4204.JPG

池田小学校脇の『大山祇神社』のお宮の彫り物、、、あら、やっぱり!『天岩戸』が開かれて、新しい明るい光の時代が始まったんだわ〜!

IMG_4215.JPG

夕陽まで黄金色の祝福を送ってくれていました〜♡

IMG_4234.JPG




ノーテンキ漫画家のホームページを隅々見てみると、とっても暇つぶしになってナニか面白い発見があるかもよっ!!♡

楽しんでね〜♡

http://www.miciodesign.com/
『ノーテンキ漫画家』のサイト


http://green-mist.com
レイキスクール&ヒプノセラピー
ノーテンキ漫画家のもう一つの顔
『グリーンミスト・ヒーリングサロン』のサイト
















posted by ミーチョにゃん at 18:58| Comment(0) | 自然はすてきだな〜♡