2016年07月20日

マリアさまからのメッセージ光るハート

会津でブラブラ町を散策していたら、、、教会の入り口の上にいらっしゃるマリアさまと再会しました。

IMG_5726.JPG

この道を通るたびに、ブルーのマントを羽織ったマリアさまが大好きでよく眺めていたね〜。

IMG_5728.jpg

ノーテンキ漫画家はキリスト教徒でないんだけど、マリアさまが大好きです。

神棚の天照大御神に柏手を打ち、仏壇の阿弥陀如来像やご先祖に手を合わせるという、宗教に縛られない日本家庭で育ったので、海外に行くと必ず教会に入ってマリアさまにお祈りしていました。

静かにマリアさまにお祈りしていると、メッセージがやってきます。


『・・・あなたの今を、喜んで、楽しんで』


フィレンツェのサンタクローチェ教会でも
IMG_0875.jpg

この壁画は、マリアさまの結婚相手がヨセフに決まった時の絵ね。
IMG_0877.jpg

アッシジのサンタキアーラ教会でも、
http://miciodesign.sblo.jp/article/55336976.html?1468990029
(ノーテンキブログ・アッシジ)
IMG_0987.JPG

パリの不思議のメダイ教会でも、
http://miciodesign.sblo.jp/article/55558733.html?1468989859
(ノーテンキブログ・不思議のメダイ教会)
IMG_2553.JPG

パリのマドレーヌ寺院では、聖マグダラのマリアから、
http://miciodesign.sblo.jp/article/55448205.html?1468990295(ノーテンキブログ・天使がいっぱいマドレーヌ寺院)
http://miciodesign.sblo.jp/article/55675469.html?1468990174(ノーテンキブログ・マドレーヌ寺院のコンサート)
IMG_1689.JPG


『・・・あなたの今を、喜んで、楽しんで』


どこでも同じメッセージがやってきます。

はい、そうですね。
今世は、平和なおだやかな日本に生まれたことを感謝します。わたしの今を、めいっぱい喜んで、楽しんで生きていきますね!


今、地球上では、ニースのテロやトルコのクーデターなど、心を痛めるさまざまな事件が次々に起こっています。

大事なのは、外で何があろうともそれらにまどわされずに、自分の心の中に平安を見出し、そのゆったりとおだやかな波動の中にいることなんじゃないかな。


8年前、トルコのセルチュクにある、丘の上の『聖ヨハネ教会跡』で味わったあのおだやかさ。
IMGP2216.JPG

遺跡の石に座って、眼下に見えるのどかな田園風景や、遠くの光る海をポケ〜ッと眺めていた、、、小鳥のさえずりが耳に心地よく、大きなコウノトリが2羽、ゆったりと大きく弧を描いて天空を舞っていた、、、


その時ポ〜ンと、『そうなんだ!人間にとって一番大切なのは、心の平安なんだね』と浮かんできたのです。


あの時味わった『とうとうと水をたたえた、おだやかな心の平安の海に身を委ねる心地よさ』は、トルコの旅でもらった大きなギフトとなりました。


『・・・あなたの今を、喜んで、楽しんで』


誰もが心に平安を見出したら、ここから真の平和が生まれるんだね光るハート





ノーテンキ漫画家のホームページを隅々見てみると、とっても暇つぶしになってナニか面白い発見があるかもよっ!!♡

楽しんでね〜♡

http://www.miciodesign.com/
『ノーテンキ漫画家』のサイト


http://green-mist.com
レイキスクール&ヒプノセラピー
ノーテンキ漫画家のもう一つの顔
『グリーンミスト・ヒーリングサロン』のサイト




posted by ミーチョにゃん at 13:35| Comment(0) | スピリチュアル