2018年10月27日

裏磐梯は紅葉まっ盛りよ〜光るハート

『そうだ、曽原湖でボートに乗ってこよう!』

秋晴れの気持ちよい日に思い立って、裏磐梯に行ってきましたよ。

急いで七日町のパン屋さん『Shun シュン』で焼きたてのバゲットを買って、オリーブオイルをたっぷりパンに染み込ませ生ハムとアボカドとサラダ菜を挟んでお弁当に。
http://panfeelshun.jp(Shun シュン 会津で一番美味しいパン屋さん)

国民休暇村近くのレンゲ沼のベンチであったかい紅茶を飲みながらランチ。
米粉の入ったバゲットは、フランスパンほど硬くなくモチモチして噛めば噛むほど香ばしい味が出てきて、
ムフ〜なんて、美味しいの光るハート

IMG_0006.jpg

沼の周りは紅葉やススキですっかり秋色に。

IMG_0010.JPG

IMG_0012.JPG

腹ごしらえもしたし、さ〜、お楽しみの曽原湖のボートへ。

あり?ボート受付の店が閉まってる!
店の脇の自販機はビニールシートで包んでしっかりローブでしばり、生垣も雪囲いされて、、、大変な積雪の根雪に備えての冬支度。
えっ、もう営業は終了ですか・・・なんと、残念。。。

ノーテンキさんは、何年も前から、『曽原湖の真ん中にボートを漕ぎ出して、静かにボ〜ッとしていたい』という夢を持っていたのです。だって、曽原湖は小さな湖だけど、湖の周りの景色がヨーロッパ的で大好きなの。

IMG_0015.jpg

IMG_0021.JPG

ん〜。。。来年のお楽しみが一つできました。

裏磐梯には噴火の後にできたたくさんの湖沼があります。

カメラマンがいっぱいの曲沢(まがりさわ)沼へ。

木に絡まる蔦も真っ赤で美しい。

IMG_0026.JPG

IMG_0031.jpg

IMG_0029.JPG

鴨もいっぱい

IMG_0036.jpg

大沢沼は、超〜美しい!
見に来た人から、「わ〜キレイ!」と思わず声が上がります。

IMG_0053.jpg

IMG_0046.jpg

日差しはあっても風が冷たく身体が冷え切ってしまったので、裏磐梯レイクリゾートホテルで露天風呂に入ってヌクヌクになって帰ってきました。
あ〜そうか、ボートが終わってて救われたのね。でないとボートの上でガチガチ歯の根が合わないくらい震えてたかもね。

今が紅葉ピークの美しさ。那須も自然が美しかったけど、こんな紅葉を満喫できるなんて、会津に住んでてよかったな〜光るハート




ノーテンキ漫画家のホームページを隅々見てみると、とっても暇つぶしになってナニか面白い発見があるかもよっ!!♡

楽しんでね〜♡

http://www.miciodesign.com/
『ノーテンキ漫画家』のサイト


http://green-mist.com
レイキスクール&ヒプノセラピー
ノーテンキ漫画家のもう一つの顔
『グリーンミスト・ヒーリングサロン』のサイト







 
posted by ミーチョにゃん at 14:33| Comment(0) | 自然はすてきだな〜♡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: